超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第37話 職場の社員を紹介

私がかつて配属されてた職場の社員について紹介したいと思う。中には今までのブログでまだ出てきてない社員もいますがのちほどブログで詳しく紹介したいと思います。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

1.チームリーダー

f:id:kikankouworker:20191005104224j:plain

チームリーダー。怖そうな感じの人だったのでこの人を代理にします。(笑)

 

 

2.工程トレーナー

f:id:kikankouworker:20191005104349j:plain

工程トレーナー。上の人間や陽気な人には優しいが、根暗な部下には容赦ないという小物感が半端ないのでこのキャラを代理にします。

 

 

 

3.VR

f:id:kikankouworker:20191005104734j:plain

VR。最初は感じよく接してくれたのだがのちに嫌な感じになっていく。常に笑顔なのでこのキャラを代理にします。まだ出てきてないのでのちのブログでこの社員を出したいと思います。

 

 

 

 

4.中堅社員

f:id:kikankouworker:20191005105215j:plain

中堅社員。VRと同じく最初は感じよく接してくれたが、のちに意地悪&暴力的な本性を現す。ある意味富士男よりもひどいのでこのキャラを代理とします。(笑)

ちなみに富士男はちびま〇子ちゃんに出てくるキャラクターですよ。(笑)

 

 

 

 

5.若手社員

f:id:kikankouworker:20191008115112j:plain

若手社員。職場の中でも最年少である。中堅社員やクソトレーナーにパワハラくらってるそうです。私にとっては唯一信頼できる方でもあり、唯一の理解者でもある。



 

 

他に正社員の人も結構いますが、みんな年寄りばかりなので省略させていただきます。あしからず。

 

 

 

今回ざっくりと紹介しましたが、皆さんはこんな人達の所で働きたいですか?私は絶対嫌です。

若手社員ならまだしも、後の1~4の社員どもとは一緒に仕事したくないです。はい。

 

 

まともな人ならこんな人達がいる職場では働こうとは思わないはずです。

 

 

本当に苦しかったんですよ冗談抜きで・・・。それでも5の若手社員が常に優しくしてくれたから、何とか満了まで頑張れたのです・・・。若手社員には感謝です。😂

 

 

 

皆さんもし癖のある人達がたくさんいる職場に配属されてしまったら、別にやめても構いません!やめるのは皆さんの自由です。逃げる事は恥ずかしい事ではないのですから・・・!