超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第65話 遂に逃亡者が発生

前回64話の最後ら辺で事件が発生しましたと書きましたが、タイトルの通り私がいた職場で逃亡者(途中退職者)が発生しました。(笑) 前回も言いましたが、逃亡したのは私でも後任者の新人さんでもありません。 では誰が逃亡したのか・・・? そう、あのもう1…

第64話 作業スピードが上がらない新人

新人さんが配属されてきてから2週間が経った後、全体の作業は覚えてはいるものの作業スピードが中々上がらない様子です。それもそのはず、二十代の私ですら疲労困憊してしまう程の忙しい工程なのですから四十代の新人さんからしたらたまったものじゃないの…

第63話 反対番の人について

二交代制勤務になると自分の担当している工程に反対番の人が存在する事になる。自分の班だけではなく反対番の人ともコミュニケーションを取らねばならないのである。 ちなみに私の反対番の人は私と同じ期間工であるが、噂によると意識が高くてかなり優秀だそ…

第62話 新人とのコミュニケーション

とある派遣会社でとある派遣先企業で働いておりますゆえ、中々ブログを更新しづらいです・・・。何せ三交代ですもので・・・。 それはさておき、前回61話での記事にあったと思いますが新人と一緒に仕事する事になりました。作業に関しては若手社員がある程度…