超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第45話 仮釈放の年末年始

今日は大晦日ですね。年末年始になるとどこの自動車工場も大型連休になると思います。 この年末年始で正月太りすると年明けの仕事がかなりきつくなりそうで怖いです。(笑) まあどこの自動車工場も年明けだからといって緩くしてくれる訳が無いですよね。 また…

第44話 メリークリスマス

今日はクリスマスイブですが、皆さんはどうしてますか?私は美味しいものでも食べてます。 さて、クリスマスがやってくるという事は、もうすぐ年末年始がやってくるという事でもあります。即ち、今年がもうすぐ終わるという事ですね。 なんだかんだで時間が…

第43話 〜満了日〜 お正月の替え歌

もういくつ苦しむと満了日 満了したら気が楽に そして満了金ゲットだぜ! 早く来い来い満了日 またまた替え歌作成しちゃいました。(笑) 実際、満了日(出所日)が来るまでは辛い毎日でしたからね〜。💧 どれだけ待ち遠しかった事やら。

第42話 The Power of Dreamsについて

ホンダのCMとかでよく見かける「The Power of Dreams」という言葉。ホンダのホームページにて会社案内の内容を見てみると次の事が書かれていた。 Hondaが信じるもの、それは夢。夢は人々に、まだ見ぬ喜びを届けてくれます。Hondaが創りだすもの、それは新…