超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第39話 フリードがマイナーチェンジ

最近テレビを見てるとホンダのフリードがマイナーチェンジしたというCMを時々見かけます。 いわゆるフリードが生まれ変わったっていう事ですかね? ホンダ・フリードがマイナーチェンジ。クロスオーバースタイルの「クロスター」を新設定【新車】 | clicccar…

第38話 台風について

現在ニュースで台風19号について放送されてますが、かなり酷い状況ですね...。停電にお店の休業、そして死傷...。台風が原因で地域や人々に災いをもたらす... まさに台風は百害あって一利なし と言いたい所ですが 1つだけ例外があります。 それは埼玉県の寄…

第37話 職場の社員を紹介

私がかつて配属されてた職場の社員について紹介したいと思う。中には今までのブログでまだ出てきてない社員もいますがのちほどブログで詳しく紹介したいと思います。(笑) 1.チームリーダー チームリーダー。怖そうな感じの人だったのでこの人を代理にします…

第36話 今日から消費税が10%へ

ついに今日から消費税増税になりました。消費税が増税されたのは2014年4月から丁度5年半ぶりである。 1個100円の物が消費税込みで昨日までは108円だった物が、今日からは110円になるという。どんどん物が値上げされていくという買い物しづらい時代になってい…