超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第36話 今日から消費税が10%へ

ついに今日から消費税増税になりました。消費税が増税されたのは2014年4月から丁度5年半ぶりである。

 

1個100円の物が消費税込みで昨日までは108円だった物が、今日からは110円になるという。どんどん物が値上げされていくという買い物しづらい時代になっているのだ。

 

こういう時のための対策としてあくまでも私の意見ですが、買い溜めを予めしておくと良いと思います。そうすれば損をせずに済むと思います。但し、食品及び生ものに関しては消費期限に気をつけないとなりません。腐らせたら元も子もないですからね。😅

 

今回は期間工ネタでなくてすみません。

しかしたまにはこういう時事ネタを投稿するのも良いのではないかと思います。

 

というわけですので、たまにこういった期間工以外のネタも投稿する事がありますので皆様ご了承を願います。