超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第18話 早番終わり時の解放感

ホンダ及び期間工その物の仕事にお勤め中もしくは勤めた事がある方はおわかりでしょうが、早番が終わった後の解放感が半端ないです!早番の場合はどこのメーカーの期間工も勤務時間が大体6時〜15時勤務だと思います。朝早いけどその分早く帰れるので何となくお得感が出てしまうのです。但し残業が無くて定時で帰れる場合に限りますけどね。それも徒歩で通勤できる場所にある寮に限ります。😅

ホンダの場合は狭山+近場の寮のパターンならほぼ毎日遅くとも16時前には部屋の中だと思います。(笑)ところがパルポート青梅寮の人や寄居及び小川配属の人はもれなくバス通勤が確定してしまうのでその分どうしても帰るのが遅くなってしまうのだ。😵

これだと他社で残業してるのと多分変わらないし時間の無駄になるからよそのメーカーで残業した方がマシだと思います。

ちなみにホンダ以外のメーカーで期間工として働いた事がありますが、その会社は神奈川県にあるとだけ言っておきます。そこは寮及び立地、通勤時間と職場の雰囲気や上司など、全てにおいて恵まれていました。☺️

その時は本当に運が良かったんでしょうね。ホンダとは正反対です。(笑)

 

 ありがとう○産!

 

 

そしてアホンダ!貴社だけは許さん!寮の周りは何も無くて通勤時間は長い、上司が嫌味な感じで職場の雰囲気が悪い、おまけに私がやる工程は1番キツく大ハズレ!こんなんで3年満了できるかよ!?少しは働く人の事を考えろアホンダ‼️💢😠