超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第51話 体調不良で休む時

だいぶブログを更新していなかった様ですね。💦

 

只今別の会社で期間工をしておりますが、ほぼ毎日1時間以上の残業があって非常に疲労がたまっております。そのためか、中々ブログを更新する事が出来ずに放置しておりました。💦

 

なんかすいませんね。(汗)

 

では今回は私の同期が体調不良で休んだ事についてお話を致します。

 

 

ある日の事、私の同期Aさん(40代)が体調不良により欠勤をしてしまったそうです。そしてその翌日、Aさんは普通に出勤をしてきたので事情を聞いてみる事に。

するとAさんはお腹の調子が悪くて仕事にならないと思いチームリーダーに休みの連絡を入れたんだそうです。ただその後のやりとりが問題だったそうで。

 

 

以下同期のAさんとチームリーダーの会話になります。

 

 

 

f:id:kikankouworker:20191005104224j:plain

チームリーダー「はいもしもし?」

 

 

Aさん「もしもし、Aです。お腹の調子が悪いんで今日は休んでもよろしいでしょうか?」

 

 

f:id:kikankouworker:20191005104224j:plain

チームリーダー「あぁん?体調不良で休むのはしょうがねえけどよ、今生産が忙しくて大変なのはわかってんだろうなぁ?

 

 

Aさん「はいわかってます。」

 

 

f:id:kikankouworker:20191005104224j:plain

チームリーダー「ふざけんじゃねえぞ体調不良ごときで休みやがって!この野郎。だいたいお前はだな...(以下省略)」

 

 

こんな感じのやりとりでAさんは5分間ネチネチと説教されたそうです。

 

 

普通体調不良で休むのは仕方ない事ですよね?それなのに文句を言う上司なんてどうかしてますよ!

 

ちなみに何回もホンダに再入社をしているAさん曰く、ホンダで体調不良の連絡入れて文句を言われたのは初めてであるとの事。

 

 

あんな性格の悪い輩が上司とかねえよ!こんなクソみたいな上司の下で働くとかやってられるか!畜生!💢