超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第59話 シビック増産式典について

 前回の更新からかなり間が空いてしまったようです・・・。皆さん大変長らくお待たせいたしました事をお詫び申し上げます。

 

では今回はシビック増産式典についてお話致します。

 

式典がある日は早番は残業、遅番は早出になります。この糞くだらない式典の為にわざわざ残業やら早出やらで対応せねばならないのです。正直かったるいですね。

指定の会場に行き時間になるといよいよ式典の始まりです。司会者がシビック増産についてまあおめでとうやらなんやら述べ、最後にシビックを司会者が運転して去るという流れになりますね。その間に私達従業員は拍手するという。私はしませんでした。

 

だいたいこんな流れですかね、だいぶ前の話でしたのでほとんど覚えておりませんが。つーか誰があんな車を欲しがるんでしょうか・・・。

 

 

式典の感想

 

はっきり言って眠い。そしてだるい

こんなのは正社員だけで勝手にやってくれ。期間工まで巻き込むな。

こんな悪夢のような式典は生まれて初めてだわ。