超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第13話 初めての休日

ホンダ期間工になって初めての休日です。どれだけ待ち遠しかった事やら。😅
とは言ったものの、寄居寮の周りはほとんど何も無いのでとりあえず土曜日は東京に日帰りで行き、日曜日は寮の近くにあるスーパーに行くといった感じの過ごし方でした。
というのも休日明けは私の場合、早番の勤務形態になるので早めに寝なければならないのだ。先の話になるが早番終わりの休日明けは遅番となり、この場合は時間に余裕が出るので日曜の夜は多少夜更かししても問題ないのである。何しろ私は二交代勤務なので、一週間ごとに早番➡遅番➡早番➡遅番といった感じにやっていくという流れだ。
早番➡遅番なら問題ないが、遅番➡早番は月曜の朝は非常に辛いものです。まあ慣れればなんて事はありませんがね~。😅


というわけなので現役のホンダ期間工の人、これからホンダあるいは他社の期間工をやる予定の人は二交代勤務になったら上記のような感じになるんでまあ覚えといて損は無いです。(笑)