超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第12話 作業の習熟について

入社してから5日目の金曜日、この日が終われば休みに入る。

 

私は独り立ち出来るようになるために、少しずつ作業を習っていく。なおネジ締めに関してはそれ以外の作業がマスターしてから習うといった形だ。おそらくいきなりインパクトレンチでネジ締めさせたら思うように上手くいかず、🔩ボルトをかじりまくってしまい手間が掛かるのでしょう。後はネジ締めの作業自体が作業手順では一番最後にする事になってるからだと思います。まあこんな感じで1日が終了。

それにしてもまあ、自分がかつてやってた工程は恐ろしい程覚える事が非常に多すぎる...。ただでさえ肉体的&精神的に大変なのに頭まで疲れるとなると、正直言ってしんどいです...。😭(おまけに当時の私は組立未経験)

 

はっきり言ってあの工程は100%ハズレです。あの工程に私を入れたクソトレーナー、今でも恨んでるからな~。😠💢