超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第33話 ホンダで働く意味について

某メーカーの期間工してますが、残業が毎日あって辛い...。

 

期間工で働く人は基本的に残業して稼ぎたいという人が多いと思うんですが、そういう人はトヨタとかスバルなどを選ぶんでしょう。

一方でホンダで働きたいという人は稼ぐ事よりもプライベートの時間を大切にしたいという人が多いと思うんですよ。私もそう考えております。

基本的にホンダは毎日定時で帰れますからね。休日出勤だってそんなに無いはずですし、沢山は稼げないけどまったり稼いでプライベートの時間を優先したい人はホンダを選ぶと思うんです。

 

それなのに休日出勤が増えたりバス通勤が原因でプライベートの時間が潰れてしまったら完全にゴミじゃないですか。それでいて職場や工程がハズレだったらゴミ&ゴミですよこれ。俗に言うオウメマンの人達の気持ちが非常にわかります。

 

ホンダで働いてる意味が無いんですよ。

↑ここ重要です。

 

それだったら他社で働いて稼いだ方がマシになると思うんです。(ホンダ以外は基本残業あるものだと思った方がいいかな...。残業死ぬ程イヤだけど...。)

 

 

結論  ホンダ来るくらいならよそのメーカー行った方がいいですよ。(汗)