超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第41話 ホンダ寄居に新たな寮が発生

ホンダの寄居工場配属の方の寮についてですが、寮の数は5つとレオパレスだったかと思います。

 

 

一覧としては以下の通りです。

 

 

グリーンガーデン寄居

 

ヴェルデ小川

 

深谷

 

熊谷寮

 

つきのわ寮

 

そして寮が満杯で入れなかった人達のためのレオパレス(東松山など)が寄居工場配属の寮となっております。

 

 

 

ところがホンダ期間工のブログ等を調べてみますと、なんと籠原寮という聞いた事のない寮が新たに寄居工場の寮として提供されているそうです!😳

 

 

籠原寮について調べてみますと...

 

 

住所 〒360-0843 埼玉県熊谷市三ヶ尻5467-2

 

部屋は洋室らしく、クローゼットがあって冷暖房は完備でテレビと寝具はある

 

風呂や洗濯機に乾燥機は共同、トイレは個室にあるか共同かは不明

 

食堂と駐車場は無し

 

最寄りの駅から徒歩で約15分〜20分らしい

 

以前はニコンという会社の寮だったらしい

 

通勤時間は場所的にかなりかかる模様(おそらく熊谷寮と同じであろう)

 

かなりのハズレ寮だそうです

 

 

以上調べてみた結果です。

 

 

結論 うん、言うまでもなくハズレの寮ですな。

そもそも工場から遠い所の寮を提供するか普通??しかも食堂は無くて風呂は共同?それでもしトイレまで共同だったら深谷寮と狭山にある第3寮(閉鎖したらしい)の両方の悪い所を足して二で割った感じになるじゃないですか。

 

 

相変わらずホンダはアホばっかやってるな〜。😒

だから5chの人達にアホンダって言われんだよバーカ‼️💢

 

f:id:kikankouworker:20191124162336j:image