超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第29話 ホンダでの配属先は運次第

最近よその会社で期間工してるのでブログが放置気味です...。


さてホンダでの配属先の決め方についてですが、結論から言うと完全にランダムに決まります。よその会社なら性格診断や簡単なテスト等をして配属先が決まると思うのですが、ホンダではそういった事は決してありません。完全にランダムです。老若男女問わずです。要は一人一人の性格や身体能力等は一切配慮しないというわけである。何故なら私の同期にガリガリで体力の無い痩せ型で、いかにもな大人しい感じの人がいましたが、めちゃくちゃキツイ体力が非常に必要なはずれの工程に入れられたそうで3ヶ月で満了して辞めてっちゃいました。
何度も言いますが、ホンダでは配属先は完全にランダムです。すなわち、全て運次第。なのでホンダで働く以上はある程度覚悟を持って入社した方が良さそうである...。




HONDAうちで働く以上はお前らの性格とか身体能力は一切配慮しねえからな!それが不満ならとっとと退職しやがれ



とでも言いたいんでしょうな。



ていうかさ、普通従業員の配属先を決めるとき一人一人の能力等を配慮するもんじゃないの!?他の会社では配慮してくれたよ!?何でホンダはそうしないの?バカじゃないの??だから2chとかでアホンダって蔑まされるんだよ!!




少しは学習しろよアホンダ!!てかさっさと潰れろクソ会社!!💢