超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第42話 The Power of Dreamsについて

ホンダのCMとかでよく見かける「The Power of Dreams」という言葉。ホンダのホームページにて会社案内の内容を見てみると次の事が書かれていた。

 

 

 

Hondaが信じるもの、それは夢。夢は人々に、まだ見ぬ喜びを届けてくれます。
Hondaが創りだすもの、それは新しい価値。
夢をかなえるために、今日も一人ひとりが、チャレンジを続けています。
そして、夢を手にした人々の笑顔が、私たちに次のチャレンジに向かう情熱と勇気を届けてくれる。
The Power of Dreams
Hondaは夢がくれる力を通して、お客様、そして社会と喜びを分かち合っていきます。

 

 

 

だそうです。

 

 

 

何が夢だよ!何が新しい価値だよ!チャレンジて言ったってどうせ私みたいな大人しい従業員をパワハラして追い詰めるくせに!

 

「The Power of  Harassment」か「The Harassment of Dreams」の間違いなんじゃないの??

 

 

なんなら私が丁寧に訂正してあげましょうか??

 

 

Hondaが好きなもの、それは陽気。明るさは人々に、まだ見ぬ喜びを届けてくれます。
Hondaがすべきもの、それはパワハラ
明るくやんちゃな人達の夢をかなえるために、今日も一人ひとりが、根暗な人に対するパワハラチャレンジを続け、徹底的に排除しています。
そして、夢を手にした陽気な人々の笑顔が、私たちに次の根暗で大人しい人を追い詰めるチャレンジに向かう情熱と勇気を届けてくれる。
The Harassment of Dreams
Hondaは夢がくれる力を通して、お客様、そして社会と喜びを分かち合うために私たちの企業に不向きな口下手で暗い人達を潰していきます。

 

 

以上です。

 

 

実際そうだったんですからね、少なくとも私がいた職場では。

 

オーバーな表現かもしれませんが、私は事実を書いてるだけですから文句言われる筋合いは無いんですがね。

 

 

 

夢を叶えるためにチャレンジを続けてる暇があったら職場とかの環境を改善しろっつーの!!あと社員による根暗いじめとかもどうにかしろってーの!!😡