超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第21話 自分の工程の先輩について

期間工として入社するとだいたいの人はもうすぐ辞める人の所の工程に後釜として入るのだ。当然と言っちゃ当然だが工程だけではなく、その工程に既に入ってる先輩の性格にも当たりハズレがあるのだ。ルーズでフレンドリーな人なら何も問題ないが、厳しい感じの意識高い系の人ははっきり言って疲れます。(汗)

不幸にも私は後者の意識高い系期間工の先輩に仕事を教えてもらう事になってしまったのだ〜。😭(この手の人間は本当めんどくさいんです〜。)

 

(以下、KW=私 教官=私の先輩)

 

教官「KW君!なぜホンダに入ろうと思ったかねッ!?」

KW「え〜っと・・・」

教官「コラッ!返事は はい だろッ!

KW「は、はい!💦 ホンダは何となく楽そうで雰囲気が良さそうだと思って入りました。」

教官「うむ、確かにホンダは期間工の仕事の中では1番楽で雰囲気もここが1番よかろうッ!だがしかーし!!甘く見てはいかんッ!!」

KW「はい💦」

教官「我々は車の製造に携わっているわけだッ!すなわち人の命を預かる乗り物を作っているッ!手抜きなんぞ絶対に禁止だッ!わかるなッ!?」

KW「は、はい!💦」

教官「いいかッ!俺はこれから貴様に厳しい態度で全力でバシバシ指導していくけどもッ!誰もが認める一人前の作業者にしてやるからお前も気合を入れてけッ!わかったかッ!?」

KW「はい!💦」

教官「決して逃げ出すんじゃないぞッ!いいなッ!?」

KW「はい!💦」

教官「わかったなッ!?」

KW「はい!💦」

教官「頑張れるなッ!?」

KW「は、はい〜!💦」

 

 

...こういう人、本当に苦手です...。

たかが正社員でもないのに、ましてや期間工の癖に。そんなにビシビシやられると精神的に参りますよ〜。(泣)ただでさえきつい工程なのに〜。😭

工程トレーナーもどうやらこの先輩という名の教官の味方のようですし、もう嫌がらせとしか思えないです...。

ちなみに他の同期2名は先輩がフレンドリーで比較的ゆるい感じだそうで...。

 

 

 

 

ふざけんなクソが!!なんでこんなに差があるんだよ!?大人しい人を困らせようと思ってわざとハズレの工程に私を入れただろクソトレーナー!!

 

嫌がらせか!?こんなんで長く続くわけねーだろ‼️

滅びろアホンダ‼️😠💢