超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第74話 パワハラは続くよどこまでも

前回第73話で誤組事件を起こしてしまった話をしました。今回はその続きと言いますか、その次の勤務日からのお話です。

 

私が誤組事件を起こした次の勤務日、若手社員はとうとう来なくなってしまった。それもそのはず、私がヘマをやらかしてしまったせいで、若手社員はその尻拭いをしながら怒鳴られてしまったのである。若手社員さん、あの時は本当に申し訳ございませんでした。😢(そもそも私を死ぬ程キツイ工程に入れたのが原因で疲労が溜まってしまい、ミスってしまったと思うが・・・。)

 

 

若手社員が欠勤してる最中、私は今まで以上に社員どもからパワハラを喰らうのであった。

 

 

この間の誤組事件を起こしてしまった事を反省し、気を取り直して新人さんに始動しようとしたら

 

工程トレーナー「おいKW、お前はもう新人さんに指導しなくていい。後ろで新人さんがやった後の作業チェックでもしてろ。」

 

と言われ、私は後ろで新人さんがやった後の作業チェックをしていた。これに関しては別に楽だったから良いですが。(そんな事言っちゃいけないけども・・・。)

 

作業チェックをしていた時に後ろから衝撃が加わり、何事かと思ったら中堅社員が私の尻をグーで殴っていたのだ。

 

中堅社員「お前誤組しといて楽な作業してるんか!?良いご身分じゃねえか!ええ?」

 

KW(ブログ主)「えっと・・・そう指示されたので・・・」

 

中堅社員「問答無用!!てかお前存在自体が邪魔だよ。てめーみたいな無能はさっさと死んじゃえカス。」

 

 

なんて事を言われたり、またある時は新人さんがVRにボルトかじった旨を伝えた時、聞こえなかったらしいので私が代わりに伝えようとしたら

 

KW「VRさん、新人さんはヤマをあげたと・・・」

 

VR「ああああああ!?うるせえええええええ!!」

 

 

なんて事も言われたりもしましたさ・・・。はぁ・・・。

 

 

入社後、配属されてから毎日毎日がパワハラ三昧でして・・・時には自殺まで考えた事もありました・・・。

なんで自分だけこんな目に遭わなきゃいけないのだろうと、いつもいつもそう思っておりました。ホンダ及び本田技研工業に何か悪さしたわけじゃないのに・・・。

通勤バスに乗って出社する度に何度も鬱になった事か・・・。😢

そして会社から寮に帰る時、寮の部屋のクローゼットの扉に穴を開けた事も・・・。それも仕事のストレスで・・・。

 

当然退寮する時は寮の管理人さんにその旨を伝えなければいけませんが、この事については次回お話致します。