超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第75話 退寮届けについて

私生活がバタバタしております、2週間も間が空きましたね・・・すいません。

 

それでは退寮届け等についてお話し致します。

まず満了して退寮する場合、管理人に退寮届けの用紙を貰って記入しなければなりません。又、退寮日は満了日から1日以内となっております。しかし、やむを得ない理由で在寮したい場合は1日800円で何日かまではいられたと思います。(すいません、何日かまでは覚えていません。昔の話ですので・・・。💦)

 

また、退寮届の記入欄にて破損箇所等も書かなければなりません。

過去の記事にも書いてあったと思いますが、私は部屋のクローゼットのドアにパンチをしてしまい、穴を開けてしまいました。何故こんな事をしたのかというと日頃の仕事のストレスが原因でイライラが溜まってしまい、抑えきれなかったからです。

 

その事を管理人に報告したらその実物を見たいという事で、直接部屋に案内しました。

そしてその穴が空いたドアを管理人が見た瞬間、

 

管理人「ああ〜こりゃひっでーな〜💦」

 

という反応をしました。そりゃそうですよね。💧

 

管理人「どうしてこんな事しちゃったの〜?😥」

 

KW(私)「仕事のストレスでやってしまいました・・・。」

 

管理人「仕事のストレスでだなんて、世の中生きてりゃ辛い事だらけなもんよハハハ😅」

 

KW(私)「・・・・・。」

 

管理人「ところで何か嫌なこととか言われたのかな?」

 

KW「はい、実は・・・(以下省略、ここで今まで仕事でパワハラ受けた事を全部告げた)」

 

管理人「ああ〜そうだったんだ〜。そりゃ酷い話だよね〜。もう少し言い方とか気を付ければ良いのにね〜。😅」

 

KW「はい・・・・・。」

 

管理人「でもね、俺だって何十年と生きてきたけど、楽しかった思い出なんてほんのちょっぴりだよ。辛い事の方が多かったさ。」

 

管理人「だから仕事のストレスくらいで一々腹を立てて物に当たったりしたら損だよ?それに殴った時痛かったでしょ。😅」

 

KW「はい・・・。」

 

管理人「一応総務にもきちんと謝罪した方が良いのと、あと貴方がパワハラ受けた事も総務に言った方が良いよ。そうすれば何とかしてもらえるかもしれない。」

 

KW「はい、わかりました・・・。」

 

 

以上、管理人とのやりとりでした。

 

管理人さん、本当に優しくて良い人でした。😭

クズ社員どもとは大違いですね。

 

 

この後、総務とお話しする事になりますが、次回お話し致します。

 

一応年内までには最終回を出したいです。