超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第73話 誤組大量発生!やってしまった💧

最近バタバタしていてブログ書く時間が作れないKWでございます。💦

更新してから間が空く事が多いですが、何としてでも最後まで書き上げたいと思っております。(少なくとも年末までには・・・!)

 

 

それではタイトルの通り、私が誤組を大量発生させてしまったというとんでもないミスをやらかしてしまった事をお話ししましょう・・・。

 

私がいつも通り新人さんを指導していると、いつもの様に新人さんが遅れだし、私が手伝うというルーチンワーク

 

 

ここまでは良かった(良くはないけど)

 

ですが3ラウンド目ぐらいでしたか、新人さんが作業が遅れてばかりなので端っこで見てる様にと指示した私は自分自身だけで作業しました。

が、その途中で誤組をしている事に気が付き、パニックになった私はすぐさまフォロー者(リリーフ)を呼び出しました。

 

 

KW「あ、しまった!間違えて別の物を組み付けてしまった!💦」

 

呼び出し音楽が流れる〜♪♫🎶

 

若手社員「どうされたんですか?」

 

KW「すいません、間違えてしまいました💦」

 

若手社員「え!?誤組ですか!?」

 

若手社員がそう言うとすぐさまどこかへ行く。

 

しばらくすると

 

中堅社員「おいゴラぁぁぁあああどっから誤組が発生したんだああああああ!!💢

 

中堅社員に怒鳴られる若手社員、そして工程トレーナーがやってきて

 

 

工程トレーナー「おいKW!これは一体どういう事なんだよ!ああ⁉️」

KW「すいません、うっかりしてました・・・。」

 

 

工程トレーナー「すいませんうっかりしてましたじゃねえよ!なんだよこのザマはあああああああ!?💢💢」

 

工程トレーナー「やる気がねえんならさっさと辞めちまえこの役立たず!!」

 

工程トレーナー「それとも俺の権限でテメエを今すぐクビにしてやろうか!?おぉん!?」

 

こんな感じで怒鳴られました・・・。

 

さらに

 

工程トレーナー「おい若手社員!テメエも何でこいつらを見てねえんだよ!?どうせボケーっと突っ立ってたんじゃねえのか!?あぁん!?」

 

若手社員「・・・すんません。」

 

工程トレーナー「すんませんじゃねえ!!今すぐあいつ(KW)が誤組した分全部直しやがれこの出来損ないがぁー!!💢」

 

 

若手社員もこんな感じで怒鳴られ、私のミスの尻拭いをしていました。(誠に申し訳ありませんでした😢)

 

 

呆然としていた私に中堅社員が寄ってきて

 

 

中堅社員「おうおう誤組したとは良い度胸じゃねえか!ええ?」

 

KW「すいませんでした・・・。」

 

中堅社員「いや別に謝る必要はねえよ。お前はもう新人さんに指導しなくて良いから、代わりに俺らが指導するぜ!今からお前に与える仕事は新人さんが作業した後の確認だ!良いな?」

 

KW「はい、わかりました・・・。」

 

 

そして私の尻拭いを終えた若手社員が空箱を叩きつけ、そのままどこかへ行ってしまった。

後に謝罪はしましたが、全く口を聞いてくれませんでした・・・まあそりゃそうですよね。💧

 

ちなみにこの日はチームリーダーはいなかったので不幸中の幸い?でした。まあミスを発生させないのが一番でしょうけど。

 

 

仕事終了間際にVRが来て

 

 

VR「ねえねえ聞いたよ誤組したんだって?大和田常務の土下座のモノマネしてよ!」

 

 

KW「・・・・・。」

 

 

VR「てめー何無視してんだゴラあああああ!?」

 

 

まだまだお話は続きますが、終わりが近いかもしれません・・・!