超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第48話 カイジという映画

皆さん今月の金曜ロードショーで放送された実写版カイジカイジ2はご覧になられましたか?私は両方見ました。

 

見た人はわかると思いますが、途中で地下施設という名前のタコ部屋労働があったと思うんですよ。あの労働環境は凄まじく酷いとしか言いようがないです。上の人間も質が悪いというか、パワハラが横行している状態です。

 

誰しも地上へ出たいと思うはずですが、売店でビールやらおつまみやら買いまくってしまい、それに溺れて中々釈放される機会を失ってしまうというまさに負のスパイラルという訳ですが、これは期間工とか普通の正社員の仕事とかも同じ事言えるのではないかと思います。

お金を貯めて一生遊んで暮らせるぐらいの金額になったら仕事を辞めて自由に暮らしたいと誰もが思ってるはずなんですよ。それなのに目の前に欲しいもの、例えば車🚗とか高級な服👔とか美味い食事🍽など、そういった欲しいものがあるとどうしてもお金を惜しまなくなってしまう事があるんですよね。だから中々お金が貯まらず、今の労働から抜け出しにくい状況になるんでしょうね。

 

それはさておき、私が期間工として勤めていたホンダ技研のあの職場環境はカイジの地下労働よりも酷すぎます。何が酷いかって人の質ですよ!この間も似たような事言ったと思いますが、私みたいに20代で大人しい性格の人をキツイ工程にぶち込んでそれで指導という名前のしごき及びいじめをするという、そして他の明るい人や年寄りには優しめに接するという、もうあからさまなんですよ!はっきり言って差別ですよ!刑務所以下!ふざけやがって。💢 (刑務所には入った事はありません)

 

なので私は長くやらず、1年未満で逃げるように満了しました。あんなクソみたいな場所にいたら精神がおかしくなりますよ!

 

 

もし皆さん自身の職場環境があまりにも酷かったら最悪逃走しましょう。精神が病む前に辞めた方が身の為です。