超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第10話 夏のライン作業は暑い☀😵💦

ついに第10話に突入しました。第0話も含めたら11以上の記事を作成したもんですねぇ。😅

まあそれは良いとして、さて今回は夏の時期のライン作業についてお話したいと思います。
このブログを最初から見てる人はわかってると思いますが、私は寄居の組立に配属されました。組立にはいくつかのラインがありますが私はその中の1つの部署に配属されました。まあどのラインにも言えますが、流れ作業です。別に流れ作業自体は何とも思わないのですか、問題は夏の時期ですね。😵💦
工場内はやはり暑いです。一応空調は効いてるっちゃ効いてますが、それでもなんだかんだで作業してると暑くなっちゃいます。😅 まあ流れ作業だから動き回りながら組み付けしたりするので。(汗)
一応水分補給は可能ですが、独り立ち後の場合はある程度余裕がある時に水分とった方が良いかと思われます。(教えてくれる先輩がついてる時はその先輩に申し出る感じですね。)
ちなみに私の場合はペットボトル1本じゃ足りないので1日4本以上は買ってましたね。(笑) 時間がたつとぬるくなっちゃうし、あの時はたくさん水分補給しまくってましたね~。😅



とまあこんな感じですかね。ですから今寄居で働いてる人やこれから働く予定の人は、現場は結構暑いのでこまめに水分補給をする様にして下さい。ぶっ倒れたら大変な事になっちゃうんで。(汗)