超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第15話 遂に始まる早番勤務

先週の遅番終わりの休日が終わり、遂に早番勤務が始まった。正直月曜日の朝はものすごく眠いんです...。というのも1S時のバスの発車時刻は5:15なのでかなり早く起きないといけないんですよ。寝坊してバスに乗り遅れたら遅番時はともかく、早番時はいっかんの終わりです。😱 なぜならすぐに対応できる公共機関が無いに等しいから。又、タクシーを使うとしても相当運賃がかかり、日給が いくらかぶっ飛びますのでかなり損します。なので寝坊しない様にする事。

ちなみに私は朝早く起きれる様に20時には寝る様にします。そうすれば8時間寝たとして起きるのが4時になるのでそうすれば余裕が出ます。

まあ慣れない内は大変でしょうけど、慣れたら大丈夫です。

工場で着替えた後、現場へ向かう前に朝食が食べれますが、これがかなり質素な感じです...。いや、逆にたくさん食べない方が良いのかもしれない。



この辺の詳しい事につきましては次回お伝えしましょう!