超負け組!元ホンダ期間工のブログ

1994年度生まれの私が書く元ホンダ期間工のブログ

第3話 昼食後の配属先

入社初日は午前中は座学みたいなのをやり、昼の時間になると食堂に案内され昼食となり、それが終わると午後は給与振り込みの手続きや健康診断をやるわけだが午後の途中で運命の配属先が判明するのだ。
配属先発表となり、一人一人に配属先がわかる用紙が渡されるのだが、私の配属先はなんと...





寄居工場&完成車組立でした。んも~狭山工場が良かったのに~。
ちなみに寮はグリーンガーデン寄居寮でした。
なんでもグリーンガーデン寄居寮は当たりの部類に入るらしいとどっかの期間工のブログやらまとめサイトみたいな所で書かれてありましたが、後にわかった事は当たりとはいえなかった事です。詳しい事は後日このブログでお伝えします。
入社初日が終わるといよいよ寮に向かうわけですが、狭山工場配属で近場の寮に入る人は徒歩、それ以外のパルポート青梅寮の人や、寄居or小川工場配属の人はバスに乗ってそれぞれの寮に向かう事になります。(正直気分はドナドナ)
まあ寄居工場&組立配属でも仕事及び工程や職場の雰囲気の良さ及び皆が優しければそれでいいかな~。なんてのんきに思ってた私は、後に自分がとんでもなく苦しく辛い思いをするなんて当時は知るよしも無かったのです...。

次回は寮に到着後以降の事についてお伝えします。